くじらのたれ・・食べたことある?

『くじらのたれ』なるものを食したことありますか?

↑ネットでみると『千葉県南房総に江戸時代から伝わる鯨肉の食べ物。鯨の肉を秘伝のたれに漬け込み天日で干したものです。いわば「鯨の干し肉」「鯨ジャーキー」と言ったところでしょう。』と記載されていました。Taroが食べたのは、2回で「鯨の味がするやわらかいするめ」といった食感、ちょっと塩気がきいていてマヨネーズをつけると・・・ビールのつまみに最高 (^^♪
↓ヒバリのホバリング・・・昨日のリベンジとがんばったのですが、昨日と比べてどうかな?・・・あまり代わり映えしないね(@_@)・・次の機会にがんばるぞ!

↓久しぶりのコチドリ

エナガが何かくわえています。

↓だいぶ人なれしたシロハラ

↓もう少しで踏んでしまいそうになった虫です。向きによって色が変わるから、カワセミ(^_-)-☆