Taro危機一髪

油断大敵・・もう少しで大怪我をするところでした。小雨降る午前、カワセミを追いかけて宮沢遊水地の傾斜地をおりはじめたら、足が滑ってバランスを崩し右尻をつき、ずずっと滑ってしまいました。滑り方が良かったのか、体の方は今のところ特に異常なし、ズボンが泥だらけになっただけでした。滑ったとき首にぶら下げていたデジカメは、右手で持ち上げていたんで、被害なし。年をとると転びやすくなるので、気をつけていたのですが、いつも上り下りしていた傾斜地なので、雨で滑りやすくなっていたことに気づかなかったのが、いけなかった。最近2人の方に転んで腕を骨折したと聞いていたので、注意をしていたのですが・・・・駄目ですね。

カワセミが教えてくれたオオタカ

オオタカの飛来を教えてくれたシロちゃん・・逃げる様子はなかった。

↓今日のヒバリ・・・曇天では色が出ないですね