和泉川のカワセミがTVに放映か?

テレ朝の「報道ステーション」で、都会を流れる「都市河川の今後の在り方」についての特集を放送する予定で、そのモデルケースとして『和泉川』を取上げるため、東山の水辺で収録をしていたようです。収録の現場を見たわけではありませんが、和泉川のカワセミがTVで見られるかもしれませんよ(*^_^*)なお、放送日は18日との話が出ていますが、未確定です。スターは「ナカメン」かも(^^♪

↓こんな光景が時々見ます。この後どうなるのか見ていたかったのですが、時間切れ。この後どうなるか考えてみてください。この写真、水と緑の写真館に応募しようかな(^_-)-☆

↓加藤さん宅のツバメは抱卵に入っているようです。しかし、近くにスズメがやってくると巣から飛び出てアタックします。2年前に巣がスズメに襲われたことがありますので、このことを覚えているかどうかは分かりませんが、スズメはツバメの天敵の一つでしょうね。

↓今日のヒバリ・・晴れるとはっきり撮れますね。