アオサギの若鳥かな?

先日の網戸の網張りに気を良くして、もう一枚の網戸の網も張り替えました。コツを覚えたので、今度は網のたるみが少なくピ〜ンと張れたような気がします(^^♪
今回使った網は「マジックネット」と呼ばれている表面が銀色で裏面が黒色の製品です。
http://www.dionet.jp/products/resurface/magic.html
室内から外を見るとすっきり見えて、外から室内を見ると見難くなるのを期待したのですが、先日使った黒色の網より室内より外を見たときのすっきり感が落ちるような気がします。価格は黒色より3倍位高かったです。

さて、今日撮ったアオサギが若鳥ではないかと思うのですがいかがでしょうか。図鑑では「成鳥は冠羽があるが、若鳥にはない」とだけしか記載されていませんし、ネットで調べても、写真は載っているけど、見分け方は記載されていませんでした。

↓全体が黒ずんでいますが、大きさは成鳥と同じ。

↓冠羽は無いようです。

↓これがアオサギの成鳥です。

↓頭頂の羽を立てなきゃヒバリじゃない(^_-)-☆