ハクセキレイがくわえている虫は

午後三時ごろに「一羽だけのカルガモの雛」に出会いました。
成鳥は近くには居ませんでしたが、元気に泳ぎ回っている姿にホロリ
朝、中橋の下で泳いでいる蛇をみました。天敵が多い中、親鳥不在でけなげに頑張っている姿にまたホロリ( ;∀;)



ハクセキレイも子育ての真っ最中・・・親鳥が雛にやる餌を夢中で探し、くちばし一杯に虫を咥えて巣に運んでいます。
今回はどんな虫を咥えているのかをくちばし付近だけトリミングしてみました。




↓飛んでいるウスバキトンボが撮れました。P900\(^o^)/

↓若鳥か?

↓今日のヤマガラの若鳥

←網戸越しで撮るとソフトタッチになります。

AKB 2/21,978