ウスバキトンボとカワセミ

久しぶりの晴天だ!」と傘も持たずに出かけたのですが、急に雨が降り出し雨宿りの羽目に。このお天気で沢山出てきたのがウズバキトンボ、これで夏の水辺らしくなりました。

今日もカワセミの幼鳥観察で終わりました。親に甘えたり、怒られたりする仕草がたまらないのです。今の時期でなければ見ることが出来ない光景ですから、つい力が入って、シャッターを切る回数が増えてしまいます(^_-)-☆

↓右が子。親はその横で平気でザリガニをほおばっています。『美味しいなぁ。欲しかったら自分で捕っておいで』

↓親に近づいたら一喝!『何度云ったら分かるの!』

↓子も負けてはいない・・・この後、親は仕方なく餌を捕ってこの与えました。『俺、母ちゃんが捕った魚が美味しいんだよ』

↓こんなすごい一喝もあります。『うるさい!魚はこうやって捕まえるんだよ!』・・父親のシゴキ

↓子も負けてはいません。後ろから目をむいて一喝。『こうやって後ろからか!』・・子の逆襲

↓ウスバキトンボ・・とにかく撮り難いトンボです。

↓こうやって水面をチョンチョンと!・・ピンボケ御免!