こんなドラマが好きです

やっとカワセミの幼鳥が並んだところをキャッチしました。
巣立って3日目ともなると自分で飛び込んで餌を捕ろうとします。
聞くところによると小海老を捕った幼鳥がいたそうです。
しかし、まだまだ餌は親鳥に頼らないと駄目ですので、そこにドラマがあります。
今日傑作だったのは、一羽の幼鳥と親鳥が並んでいて、幼鳥がおねだりをしていました。すると
親鳥が飛び込みました。そして捕って来たのは魚ではなく、なんと小枝だったのです。
幼鳥にはよくあることですが、親鳥では珍しいことで、お疲れですね(^^♪

↓右の幼鳥がザリガニをもらいましたが、その隣りの幼鳥が盛んに親鳥におねだり(抗議)をしています。 『何であいつに先にやるんだよ。おれだってお腹が空いてるんだよ』とでも。

↓初めは抗議を聞いていたようでしたが、ついにプッツン『がたがた言うな!』。ザリガニは既に腹の中に。

↓怒られた幼鳥は、ザリガニを食べた兄弟に『先に食べたお前が悪いんだ!でも美味しかったかい』とでも言いたげ。食べた幼鳥はだんまりを決め込んでいます。

↓今度は左の幼鳥がおねだり(加勢)を始めました『おれだって腹減ってんだ。父ちゃん早く捕って来てよ!』この後、親鳥はいたたまれなくなったのか、一番先に止まり木から離れました。

↓爪楊枝を捕って来ちゃった(@_@) お疲れ様です。

↓これじゃ春の褒章(鴨綬褒章)間違いなし。どなたか勲章を親鳥の首に提げてください(そんな写真を作ってね)