電動アシスト自転車更新

約6年前に買った電動アシスト自転車が、あちこち壊れて見るも無残な有様になり危険を感じてきたので、新しい自転車を買ってきました。今度のは新基準の自転車なので、漕ぐ力1に対してアシスト力2です。こう書いても良く分からないと思います・・・中橋の急坂が楽々登れるアシスト力です。一回の充電で今までの自転車より2倍以上の距離を走れるので、それだけ充電回数が減るので電池寿命も長くなる・・・店の説明では5年は持つそうです。まぁあと何年位元気で乗れるのか分かりませんが、今までよりちょっと広い範囲を観察出来ればと期待しています。

↓親子並んでザリガニを捕ってきて食べています・・もうちょっと楽しく食べて欲しいな!

↓食べ終わったらもういがみあいです。『早く何処かへ行きなさい!』ってか

↓このカップル倦怠期なのかな(^_-)-☆ 『あんたの顔なんかもう見たくない!』ってか。

↓このハグロトンボの尻尾が折れてますね。

↓最近オナガの群れが頻繁にやってきますが、ごま塩頭の若鳥が多いですね。