皮膚がんは怖い

皮膚科の治療も今日でおしまい。顔の染みも薄くなり見違えるように綺麗になりました。いまさらこの年で綺麗になっても仕方がないのですが・・・まぁ染みが薄くなった分、気持ちが明るくなれば・・・
毎日炎天下帽子をかぶって外を歩いているので、帽子を脱ぐとTaroの顔の皮膚は、目の部分から額にかけての白いのに、目から下は日焼けで黒ずんでいます。これを見た女医さんから「日焼けは皮膚がんになりやすいので」と日焼け止めを塗るように、おフランスの日焼け止めのサンプルをもらいました。気にはしていたのですが、皮膚がんは怖いので早速塗ってみようかな。

↓幼鳥はまだこんなものをくわえてきます。『爪楊枝なんかいらないよ!』

↓幼鳥が親離れしそうなので、そろそろ三番子の仕込みかな?メスはその気がありそうなのですが、オスは逃げ回っています。