USBメモリーのデータが消える

暑かったですねぇ! 皆さんへばっていませんか?Taroは何とか息をしていますよ(^_-)-☆

さて、使って便利な「USBメモリー」に大きな落とし穴があることが分かりました。それは『長期間放置しておくとデータが自然消滅する』ことです。長期間・・メモリーの構造によって差があるのですが5〜10年です。自然消滅するのはUSBメモリーだけでなくデジカメに使っているメモリーも同じです。従って、大切なデータや写真などを記録したUSBメモリーなどを机の引き出しなどに入れたまま何年も放置しておくと、データが消滅していることがあります。大事なデータは、複数のバックアップを作成しておくことが必要なようです。

ハクセキレイの幼鳥

↓スズメはカマキリが好きなのかなぁ?・・怖い目で睨まれました。