今年もアユが遡上していたかも?

今日みたいに撮影枚数が少ない割りに、情報が盛り沢山の日も少ない。毎日このようだとカメラの寿命も長くなるのですが・・・(^^♪

アオサギが獲物を狙っている。首を長く伸ばし、忍び足でそ〜っと・・カメラを構えて今か今かと待っているのですがなかなか行動に移りません。あきらめかけたその時、やりました・・・捕ってきたのは魚です。ン〜ン? ハブラハヤでもオイカワでもない。鮒かなぁ?そのときはそこで終わったが、ディスプレイで見てみると、どうやらアユのように見えるが、皆さんどうでしょうか?場所は昨秋発見した場所の近くです。

アオサギが捕まえてきたのはアユかな?だとすると「もう食べないでね!」

↓タマアジサイの蕾が膨らんできました。この写真でこの先の状況が想像できますね。

↓久しぶりのセグロセキレイ

ベニシジミが2頭でたわむれていました。

↓ススキの穂を運んでいるメジロ・・・この時期巣作りするの?