週のモズを撮ったぞ

ちょっと茂みに入ると蚊に刺される季節?昨日も今日も蚊に刺され参っています。それでもちゃんと仇を討っている・・・叩き潰しています・・今日なんかは、蚊除けのスプレーをかけても刺すんです。

さて昨日は鳴き声だけだったモズ、今日はなんとかカメラにとらえました。ちょっと遠かったので満足のいく写真ではありませんが、旬のモズを見てください(*^_^*)

BIRDER 10月号を買ってきました。「この鳥は何でしょう」は後日として、今回はネットに投稿したカワセミの写真が掲載されていることをお知らせします。「BIRD WORLD」で野鳥50面相としてカワセミを募集していましたので、何枚か投稿したところBIRDER 10月号にこの写真が50作品掲載されていました。なんと50作品のうちTaroの作品が5つも・・ちょっと出すぎですね。小さい写真なのですが、嬉しいことです。
BIRD WORLD → http://www.birdworld.jp/ 
 カワセミが掲載されている → http://www.birdworld.jp/109724787/albums/15623/

↓モズです・・・「お帰り!」

↓久しぶりのキセキレイ・・なんとあのすばやい動きのイチモンジセセリをくわえています。

↓誰が捨てたのか和泉川に金魚の群れが。。赤関おとなり橋・・金魚をくわえたカワセミが撮りたいよ〜