モズの鳴き声&猛禽類の出現

朝、関が原の水辺でモズの鳴き声を聞きました。他のカメラマンに聞いたところ、昨日東山の水辺で鳴き声を聞いたそうです。いよいよやって来たか・・早く姿を見たい・撮りたい(^^♪

いよいよ水辺にも渡りや冬鳥の到来が始まったのか、猛禽類を見たとの情報が続けざまに入り始めました。昨日は2羽のチョウゲンボウ、今日はツミ・・・オオタカも久しぶりに現れましたし。目が離せませんね。

オオタカの舞を教えてくれたカワセミのサンちゃん・・・こんなポーズで教えてくれます。キジバトの時とは全く違うポーズですね。

オオタカの舞

コゲラです。

↓こんなところにも産卵するのかね・ギンヤンマ