鹿児島のタゲリと瀬谷のヒバリ

鹿児島シリーズ第9弾 タゲリ
出水や国分の田んぼでは、タゲリが群れで飛んでいる姿をよく見かけましたが、止まっているところを撮るとなるとある程度近づかなければいけないので、車で近づいての撮影となりました。近づいて撮った写真を見るとほとんどがピンボケ・・・難しいですね。

↓出水で撮ったタゲリ・・ピントが甘いですね。

↓国分・・・タゲリが舞い上がったところ

↓国分で撮ったタゲリ・・今回一番よく撮れた一枚

***************************************************************************************************


六道の辻の畑で撮ったヒバリ

ツグミ・・・「メトロが建った影響でツグミが来ないのかな」と思っていたら・・

ジョウビタキ・・・この看板は野鳥が止まりやすいようです。