トラツグミがミミズを食べていた

オジロビタキは6日以降見ていませんので公園から去っていったものと思われます。
12月19日から1月5日までに撮ったオジロビタキの写真を日付順にアルバムにしましたのでご覧下さい。
http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=47249&key=2283651&m=0
「kataroの部屋」からもアクセスできます。同じような写真が一杯(^^♪

さて、気になるトラツグミですが、今日3時ごろ現れました。Taroが見たときは懸命に孔を掘ってミミズを食べてきました。トラダンスを期待して4時ごろまで見ていたのですが、残念ながらダンス抜きでした。

トラツグミがミミズを捕ってきました。

↓ミミズはこんな感じで口に入れるときが多かったです。うまいもんですね。暗いのでシャッタースピードが1/40secぐらいなので動きのある画像はぶれます。

↓上とは反対側から撮りました。

シロハラ

ジョウビタキの♀