これからは熱中症に注意

一昨日、宮沢遊水地の下池で釣り人が急に倒れ、近くの人が救急車を呼び病院に搬送された。今日元気で釣に来ていたので、熱中症だったらしい。これからは気温の高い日が多くなるので、熱中症対策は必要ですね。

4/27に撮った写真を「霞ヶ浦周辺のシギチたち」と題したアルバムにしましたのでご覧下さい。1070×800でアップした画像が多いので少し画像がはみ出すかもしれません。
所在は http://www.photohighway.co.jp/AlbumPage.asp?un=47249&key=2226508&m=0
または「kataroの部屋」のメニューにあります。ツルシギとオグロシギとダイシャクシギの写真が多いですよ。

↓元祖仲良しこよしのメスが餌を運ぼうとしています。これで宮沢の4組に雛が生まれたことになります。

↓このミヤメンの組は、最近餌を運ぶ姿を見ていませんので、子育て失敗した可能盛大。どうやら、急遽2番子の準備に入ったようです。それにしても、このペアー、行動がおかしい。

↓今日はホバリングは休みで巣作りかな?

↓ツバメ・・ねぎ畑から飛び立ったところ・・ピンボケでしたm(__)m