求愛給餌の前ぶれか

500mmレフレックスレンズを修理に出したので、しばらくは300mmズームレンズの写真が多くなります。こんなときに限って「レフレックスレンズがあったらなぁ」とのシーンが何回もあり、悔しい思いをしてます。

さて朝、「元祖仲良しこよしが求愛給餌か」とのシーンがあり、「早すぎる」と半信半疑だったのですが、撮った写真を見ると給餌ではなく、争い・・・痴話喧嘩だったのか?仲良しこよしとはいってもあまり近づくとくちばしを突き合わせお互いに威嚇します。ただ、午後になって「給餌をした」との話を耳にしましたが、果たして?・・給餌の予行演習だったのか(^_-)-☆ 気になるところです。

↓お互いに威嚇しているように見えます。

↓くちばしを挟みこんでいるのですが、縄張り争いのときとはちょっと違います。

↓クサシギ・・300mmのレンズでも絞って撮るとシャープに撮れますね

シロハラ(赤関おとなり橋近く)・・前ピンです。

ムクドリの水浴び