婚姻色のアオサギ?

今日も寒〜い中、カワセミの飛び込みに熱中、でもまた風邪をひいたらたまらないので、そこそこに帰ってきました。この寒さで魚の動きが悪いので、カワセミカルガモの居る場所に移動することが多いです。

さて、今盛んにTVで「週刊 野鳥の世界」のCMが流れています。どんな本なのかネットで調べてみました。
http://deagostini.jp/yns/
・創刊号は2月16日発売で、バインダー付き290円
・2号は3月2日で、以降5号までは毎週火曜日に発売 価格は580円。6号以降未定
・100号ぐらいを予定している。
・内容は内容は7つの章で構成されています。「野鳥データファイル」、「ギャラリー」、「識別マニュアル」、「野鳥の不思議」、「観察地ガイド」等。
・100冊集めると「世界の鳥がわかるビジュアル大百科」になるらしいが総額6万円。
見たい気はするけど・・皆さんどうしますか(*^_^*)

↓このアオサギ婚姻色かなぁ・・足もくちばしも赤いよ

↓昨日も今日もホバリングを沢山撮りました。

↓魚をくわえていますが分かりますか?

コゲラです。

↓クサシギ・・気配を感じると直ぐ飛び立つのでなかなか撮れません。