ソウシチョウとカワセミ

ソウシチョウに餌をやり始めてから約1ヶ月半、今朝やっと公園の入り口に迎えに来てくれました。そして2羽で可愛い声でさえずりながらポーズをとってくれました。Taroが餌場に行くとその後を追いかけてきて餌の催促を・・・こうなると可愛いものです。

さて、お天気は相変わらずですが、カワセミが盛んに魚捕りに飛び込んでいるので、暗かったのですがそれに付き合ってシャッターを切りました。終わってみれば500カットぐらい撮ったでしょうか。その中から魚をくわえて上がってきたシーンを4枚添付しましたのでご覧下さい。また、二匹捕りのシーンもあったので「kataroの部屋」に載せておきました。

↓毎度おなじみのソウシチョウです。いつものとの違いは餌が写っていないことです。

↓500mmのレンズでは撮りにくいシーンです。