Taroが犬に噛みつかれた&コチドリの交尾

★午後いつものように電動チャリンコで水辺の歩道を走っていると、向こうから犬を連れた親子が来た。
母親が犬のリードを抑え犬を端に移動させたので、開いたスペースを通ろうとしたら、犬が吼えて、Taroに噛み付きました。
運良く噛み付いたのはTaroの靴で、足は怪我しなかったのでセーフ。飼い主は謝ったし怪我もしなかったのでまぁいいか。
犬に噛み付かれた記憶は無い。水辺は犬連れが多く通る、こんな犬は珍しいのかもしれないけど、人に噛み付く恐れのある犬は連れてこないで欲しいものです。

★これも午後。ヒバリが気になって出かけら、防虫ネット(防鳥ネットかも)に一羽止まっていた。
よく見るとヒバリではなくコチドリ・・・コチドリが移動したので追いかけるともう一羽いる。
二羽並んだところを撮っているうちに交尾にうつり、結局交尾を最初から最後まで撮影してしまった。
撮影した中から5枚の写真を載せておきます。撮影していると長い時間に感じたのですが、交尾は1分ぐらいでした。

↓交尾に移る直前

↓乗りました。

↓説明抜き

↓少し向きが変わっています。

↓終わりです。

↓狢窪公園でアオゲラを撮りました。

↓またネットの中に相棒が居るのかと思いましたが、ネットの外でした。