源豊行の紹興酒&熱中症に注意

★今夜もちょっと深酔いしました。kamisanが横浜中華街・源豊行の紹興酒を買ってきたんです。それもカメ出しなんです。この紹興酒は冷やして飲めば美味しいとのことなので、一晩冷やして置き今夜飲んでみました。
美味しいですねぇ。みんな飲んじゃったので、皆さんにおすそ分けできないのですが・・・レモン入れなくても美味しいですよ。
http://www.genhoko.com/

★また下池で釣り人が一人倒れ、救急車で運ばれました。近くにいた人の話だと熱中症ではないかとのことですが、もうそんな時期なんですね。
釣り場には高齢者が多いので、殺傷沙汰は別にして、こんなケースが多いのです。
この場所は見ていただければ分かるのですが、柵があって建前は立ち入りは禁止なんですが、釣りをやっても注意はしません。市も黙認し、表立っては禁止はしていません。愛護会もはっきり言ってグルですね。
Taroとしては、釣禁止はする必要は無いのですが、それならそれで、もっと安全に釣りを出来るように改善してほしいと思っていますが、それとなく市に提案しても「あそこは立ち入り禁止です」の建前論。まぁ今後も事故は起こるでしょうね。そのうち訴訟を起こされ多額の賠償金(全て税金です)を払うはめにならなければいいのですが・・・

↓右の寝ている人が倒れた人・・・釣り人達が皆で協力して対処しています。

↓今夕の西の空・・月と金星かな

↓鳴き声が「札幌ラーメン」とは全く違う節回しでした。

↓元祖仲良しこよしのカップルは巣穴掘りに懸命です。