iPodとiPadの違い

★先日「iPodとiPadの違い」を聞かれたけど、全く関心が無かったので「知りません」と答えたものの・・ちょっと調べてみました。
まず、iPodは音楽を聴くだけのもので、iPadは携帯情報端末の一種でした。

現在「携帯情報端末」には、「iPad」と「iPod touch」と「iPhone」の3種類があります。
iPod touchはiPhoneの電話機能無しと考えていいようです。
iPadはiPhoneと機能的に同じで、画面が大きくなったのとCPUが変わっています。
iPhoneを持っている人は「iPadは必要は無い」といっていますが、iPadは画面が大きいので「いったん使ったら離せない」そうです。
なお、日本ではiPadは5月28日発売です。

★今日はカワセミしか撮りませんでした・・・ほかの野鳥いたっけ(^^♪
カワセミが大きな魚をくちばしに挿して捕ってきました。どうやって食べたでしょうか?

↓魚を捕って来ました。

↓こうやって上にあげてみたけど駄目。カワセミは考えました。ン〜ん!そうだ!!

↓こうやってより上にあげて、思いっきりくちばしを開きました。

↓大成功!・・くちばしを力一杯開いたので魚の一部が飛び散りましたが引力の法則で魚は口元に収まりました。このカワセミ頭がいいねぇ。どこで勉強したんだろう(*^_^*)

↓キャバ6月号に「鳥がいなくても絵になる構図がいい構図」と書いてありました。