ガビチョウとイソヒヨドリ

朝、親水池でクロスジギンヤンマが飛んでいるのを発見、撮ろうとしたのですがカメラをセットしている間に見えなくなって・・・残念
昨年を調べたら、5月8日が最初で、飛んでいるところをP900で撮っているのが分かり・・・腕が落ちたかな(^_-)-☆


宮沢橋の近くのカワセミの立ち寄るところで見張っていたらガビチョウを発見。
水浴び直後らしく・・ざんばら羽(こんな言葉は無いな)・・・じっとしていたので動画でも撮ってみました。


午後、わいずみ橋付近を歩いていたら、鳥が一羽民家の瓦屋根に止まった。ムクドリかなと思いながらファインダーを覗いてみるとイソヒヨドリのオスでした。
あちらこちらと付近を飛び回るのをカメラで追いかけたところ、このオスはどうやら雛への餌を捕っているようで、くちばしに虫を咥えていました。




↓このコゲラもくちばしに虫を咥えているようです。

ハクセキレイ

AKB 11/21,830