平塚七夕と一羽だけの雛

★平塚へ七夕と織り姫撮影会に行ってきました。七夕飾りは昨年よりやや少なくなったように見えました。
撮影会には大勢のカメラマンが押し掛けてきて、熱心に撮っていましたが、撮っているTaroの前に割り込んでくるなどマナーが悪く、また、会場の整理も良くないので、撮影はしっちゃかめっちゃかでした!(^^)!
でも、撮影会が終わった後は「川万」で「うな重とビール」をいただき、機嫌よく帰ってきたので、まぁいいか(^^♪
写真だけは沢山撮ってきたのですが、整理しきれないので、織り姫の紹介だけにしておきます。

★帰宅後時間もあったので、鳥見散歩に出かけました。カメラマン達に聞くと、朝からカルガモの雛が一羽だけ
宮沢遊水地の池を泳いでおり、親鳥やほかの雛は見当たらないとの事でした。
小さい雛がどうやって一羽だけ遊水地に入り込んだのか、疑問が残ります。

↓三人の織り姫

↓お姉さんタイプで写真写りがいいですね・・XXさん好みです。

↓ちょっと垂れ目な感じで、愛嬌満点・・・YYさん好みです。

↓お茶目な感じで、可愛いですね・・・ZZさん好みです。

↓一羽だけの雛・・・『かあちゃん!!』と叫んでしますが、もう声がかれて。