梅雨が明けセミが鳴く

梅雨明けの今日セミの鳴き声を聞きました。アブラゼミのような気がしたのですが、鳴き止んじゃいました。
夕方今年初めてヒグラシの鳴き声を聞き、やっぱり夏だねぇ!!
カワセミのサンちゃんペアーの雛が生まれたような雰囲気。
暑くなるとカワセミの姿を見かけなくなるので、他のペアーの様子が分かり難い。
こっちもこの暑さじゃ、うろうろ探していると熱中症になってしまう。
暑いので林の中に入ると、蚊の攻撃に見舞われるし、どうすりゃいいの(^_-)-☆
また愚痴になってしまった。皆さんごめん!

ホオジロです。

↓狢窪公園のヤマユリ・・・綺麗だねぇ!

↓コミスジです・・・最近良く見かけます。

↓ツバメの電線給餌。

↓コンニャクの実