4日ぶりの水辺でした

Kさんのお誘いで2泊3日の白馬・栂池高原旅行へ行って来ました。昨年のリベンジといったところでしょうか。
栂池栂池高原のホテルから八方尾根と栂池自然園を中心に行き、楽しい旅行となりました。
特に楽しかったことは
・二つのトレッキングコースを歩いたこと・・・汗だくで歩いてきましたが気分は最高。
・森のコンサート・・・野鳥のさえずりがすばらしかったです。。。ジュウイチのさえずりなんて聞いたこと無かったなぁ。
・山岳風景のすばらしさ・・この時期、早朝がいいようです。もう一度チャレンジしたい。
・トレッキング中の花々の撮影・・・Taroの知らない花が一杯(知っていたのは水芭蕉だけ(^^♪)。
・朝夕、宿泊地の近くでのんびりと鳥探し・・アカゲラニュウナイスズメ、ホオアカなど。
・リフトからの花の撮影・・・動いているリフトからの撮影は初めての経験でした。
・撮影した写真を部屋のTVに写して鑑賞&反省会・・地デジ対応TVのHDMI端子使用なので高画質。
・鐘の鳴る丘ゲレンデで「とんがり帽子の塔」の鐘を鳴らしてきました・・鳥散らしの鐘?
・勿論、宿だけでなく、要所でビールを飲みました・・・標高2千メートルでの冷たいビールはことさら美味い。


そんなわけで、4日ぶりに水辺のカワセミに会ってきました。
カワセミの行動がちょっと変わったように見えた場所がありましたが、どうなりますか。
あとは暑いだけで・・旅行の疲れも手伝って、目がうつろ気味(^_-)-☆

↓4羽のカルガモの幼鳥?。アオサギが大きな魚を捕らえています。(山王橋から)

↓電柱の上でホオジロがさえずっていました。

↓子カラスも暑さでハ〜ハ〜

↓コンニャクの実が赤くなると思っていたら、回りに落ちていました。