ペルセウス座流星群が

深夜から明日にかけて「ペルセウス座流星群」の活動が活発になり、流星を見ることができるそうです。
http://www2.city.kurashiki.okayama.jp/lifepark/ksc/tokusyu/per/index.html
天文の方もさっぱりのTaroにはこれ以上の説明はできないのですが、空をみやれば、雲が切れてきたので
お好きな方は寝ずに空を見上げ、願い事を沢山してください(^^♪
もしTaroの分も願って下さる方は『良い写真が撮れますように』と・・・
-
台風4号が思っていたより大暴れしてます。お陰で、午後の鳥見散歩は出来ず、とうとうカワセミの写真が
撮れませんでした。これって最近ではめずらしいことなんです。
ここで問題です。
『いままで台風の上陸しなかったのは、次の三県のうちどれでしょう』
1.沖縄県 2.千葉県 3.青森県
答えは最下段に。

↓Taroを警戒しています。。。ホシゴイ

アオサギ・・パロディ風に(@_@)

カワラヒワ

答え
沖縄県
「上陸」とは、九州、四国、本州、北海道に適用、島は「通過」という。(夕方のTBS放送から)