ツクツクボウシの鳴き声を聞き、ヤマガラに会う

朝方歩いていると涼しい心地よい風が吹いてきて・・・例年より遅い秋風を感じました。
そして、昨日は聞かなかった「ツクツクボウシ」の鳴き声を2ヶ所聞きました。
夜、虫の音はまだ聞こえませんが、着実に季節は移り変わっているようです。

狢窪公園内では、水浴びをしていた「ヤマガラ」を見つけました。
ことしは、エゴノキの実が沢山なっているので、幸先良いぞ!
エノキにも沢山実がなっているので、イカルも期待できそうです。

ヤマガラ・・・シャッタースピードが1/10秒なのでぶれていますがよく撮れたほうです。

↓エノキの実・・・数日前まで緑色だった実が色づき始めました。

↓突然現れたコゲラ・・・Taro大慌て!(^^)!