ハヤブサが現れたかな

朝から西寄りの冷たい風が吹き付け、どうにも野鳥に遭遇しそうに無い日でした。
それでも、朝方は、モズやシメに会ったのですが、オオタカらしい姿は遠くに一回見ただけに終わりました。
午後になっても風はやまず、「これじゃオオタカは現れないね」とSさんと話をして別れた後
続けざまに出会ったのが、チョウゲンボウオオタカ、トビ、??・・・(写真順)
帰宅後写真をよく見るとチョウゲンボウオオタカと見ていたのは、ハヤブサの幼鳥と判定したのですが、皆さんいかがですか。
ハヤブサだとすれば、いつもの水辺でTaroが見たのは初めてです。

↓13時57分、南空に現れ、南方向に飛んでいった・・・ハヤブサらしい

↓14時3分に北からやってきて上空通過・・ハヤブサの幼鳥らしい。

↓14時20分、西の空に現れたのがトビ

↓14時21分、東の空に現れたのがオオタカらしい

↓バッタをくわえたモズ

↓シメ