鳶に油揚げ

あれだけ居たツグミがほとんど居なくなりました。
木の実を食べつくしたようです。
これからは落ちた木の実を、いろいろな野鳥が落葉返しをやりながら食べることでしょう。

  • -

さて、今日の猛禽を時間順に写真で紹介します。
今日の観察で面白かったのはトビです。
トビが近くで舞っていたと思っていたら、急降下しました。
そして急降下したところから、トビとカラスが飛び立ちました・・・カラスがトビを追っている感じです。
何事が起こったのかわかりませんが、カラスが食べていたものを、トビが横取りしようとしたのではないでしょうか(^^♪
Taroの観察以外に13時ごろノスリが三回出てきたとの情報がありました。

↓13時36分 オオタカのお出ましです・・それにしても怖い目ですね。

↓14時14分 トビ・・この姿勢から急降下しました。

↓14時41分 チョウゲンボウ

オオタカの写真の中にこんなのが写っていました・・バズーカかな(^^♪

アオジ

↓シメ