マヒワの群れ&シロハラ&アカハラ

飴を舐めていたら、木の上にマヒワが飛んできたので慌てて上を向いてカメラを構えたら、飴を飲み込んでしまった。
飴が食道に止まったらしく、しばらく妙な感覚でしたが、暖かいお茶を飲んだら、治まりました。やれやれ(^^♪
気管支へ入ったら大変なことになるので、これから気をつけなくては。
・・
今冬は何回マヒワに会うことでしょうか。
恐らく来冬以降こんなにマヒワに会うことはまず無いでしょう。精々マヒワの写真を撮ることにします。
今回は群れている様子の写真にしました。

マヒワの群れ・・群れで飛び回る姿を撮るのは難しいものです。

マヒワの群れ2

↓一斉に木に止まります。

↓こんな感じに止まると絵になります。

シロハラ・・今日はあちこちで出会いました。

シロハラは飛ぶ

アカハラ・・シロハラより少ない気がします。

ジョウビタキのメス・・オスが少ないような気がします。