マヒワに遊んでもらいました

午後2時ごろの宮沢遊水地の芝生にマヒワがやって来た。
いままでなら、木の枝に止まっているか川で水を飲んでいるかでしたので、芝生にいるなんて・・・
撮るために近づくと近くの木に飛んで行きます。木に近づくと芝生に飛んでいきます。
結局これの繰り返し・・・マヒワと遊んでいる感じでした。これだから鳥見散歩は止められません(^^♪

↓10羽の群れが芝生の上をこんな感じで餌を探しているようでした。

↓何を食べているのでしょうか?

マヒワツリーです。

↓近づいても逃げません・・・激写&激写

↓オスとメスとどちらが綺麗でしょうか?

↓今冬初めて撮ったタヒバリ六道の辻

↓尾羽がボロボロになったノスリ・・・二羽のカラスに追われていました。