マヒワ激写

最近、シロハラアカハラの声や姿を見聞きしなくなったので、もう居なくなったのかと思っていたら
狢窪公園で落葉返しをしていたシロハラに出会いました。猛禽が来るので静かにしているようです。

  • -

宮沢遊水地の下池に4羽のマヒワがやってきました。食べていたのは、アキニレの実ではなく、草?の種です。
夢中になって食べているので、近づいても逃げないから、近づいてじっくり撮りました。
その中から、二羽のマヒワの痴話喧嘩のシーンを紹介します。

↓二羽のマヒワが草の種を仲良く食べています。

↓二羽が揃って頭を上げたところ・・・なかなかタイミングが合わないのです。

↓うしろの一羽が、なにやら文句をたれています・・・『おならスンナよ』

↓ぶつかってきました・・・『口で言っても分かねえのかよ』

↓さらに文句をいっています・・・『まだ分かんねえのかよ。くせえんだよ』

↓まだ責めています・・・『早くどっかえ行きな』

↓実力行使です・・・『早く行けってんだよ』

シロハラ