雨でも野鳥が沢山居たよ

今日も傘が手放せない一日でした。
朝、窓越しに「カケス」を見て、慌てて傍にあったカメラを構えようとしたら、飛び去ってしまいました。
今頃「カケス」に会うのは珍しいことで、また会いたいですね(^^♪
鳥見散歩は午後だけでしたが、雨にもかかわらず、沢山の鳥たちに会うことが出来ました。
雨の日は傘を持っての撮影なので、どうしてもフットワークが悪くシャッターチャンスを逃すことしばしば。

アオサギの婚姻色・・12/22の写真と比較してみてください。同一固体だと思います(ツリサギ)。今日のアオサギの頭の羽根が立っているのは傍に居るコサギに怒っているからです。

アオジのオス?

アオジのメス?

↓シメ

ジョウビタキのメス

シロハラ