「イタチがネズミを捕った」最終章

今日は一日中雨、久しぶりに一度も表へ出ず、休養?していました。

  • -

この連休の3日間は計画停電が実施されず、落着いて・・・拍子抜けした感じでしたが、明日から計画停電が実施されるとの事です。
21日18時半に更新された「地域とグループリスト」を見ると瀬谷区のほとんどの地域が「グループ2」でした。
20日更新のリストでは、瀬谷区のほとんどの地区が計画停電対象外でしたが、一日にして変わったのは何故?

  • -

東北関東大震災義援金を送られている方がいらっしゃると思います。今回の災害の義援金は寄付金として所得控除対象ですから
高額の義援金に対しては受領書を受け取っておけば、確定申告の時の証明などに使えると思います。

  • -

「イタチがネズミを捕った」最終回です。
今回は18枚の画像を添付します。撮影順に番号をつけましたので、番号順にご覧下さい。
川のあちこちを探し回って、川の中でネズミを捕まえたのが分かると思います。
イタチはネズミを直ぐ食べずに、ネズミが死んだのを確認後草むらに置き、またネズミの穴に行き、ネズミ捕りを開始。
合計3匹のネズミを捕りました。その後ネズミの死体を回収して、何処やら(一箇所ではない)へ運んでいきました。