タヒバリがキタテハを食らう

電力の需給バランスが好転してきたのか、計画停電の実施が少なくなってきました。
明日も第2グループは実施されないようです。ありがたいことです。

  • -

昨日よりお天気が良かったのですが、野鳥が少ないのはどうして?
今日撮ったのは、カワセミツグミタヒバリだけでした。
タヒバリが一羽畑をうろついているのを見つけたのですが、ねぎ畑でなにやら赤いものを咥えてきました。
枯葉のように見えたのですが、どうやら蝶・・キタテハのようです。
食べるのが大変なようで・・・羽がもぎ取られ・・・最後まで見ることは出来ませんでしたが、恐らく胴の部分だけを食べたのだと思います。

タヒバリがキタテハを咥えてきました。

↓咥え直しています。

↓キタテハの羽がばらばらですが、まだ食べ終わりません。

↓元祖仲良しこよしのメスがなにやら叫んでいます。そろそろプロポーズかな?

↓オスが魚を咥えてきましたが、オスがそのまま食べてしまいました・・・もう直ぐ春だね!