ゴミは拾いましょう

瀬谷区の恥部・・ゴミのポイ捨てがそのままになっているところが何箇所かあります。
その一つが六道の辻界隈です。あたりは畑や樹木がある場所なので、誰も見ていないのでポイ捨てには絶好の場所なのでしょう。
行政は、ゴミを集めれば回収してくれるのですが、散らばったゴミを集めてまでは回収はしてくれません(断られます)。
何とかならないかと、区内の某グループにゴミ拾いを打診したのですが、他力本願では駄目なことが分かりました。
「ゴミのポイ捨はいけない」と大上段に構えても、ポイ捨ては無くならないので、気になる人は、拾うしかないようです
まぁ、今まで通りぼちぼちと気になるゴミは拾うことします。毎日一つずつ拾えば年に365個になります。
六道の辻付近は人目が無いので、捨ててあるのは、瓶や缶のほかアダルト動画のCDやカセットのケースが多いですね。
これらのケースはポイ捨てではなく、捨てる場所が無いのでしょう。

↓こんなのが捨ててありました。「風俗御用達ローション」・・分かる人いますね(^^♪

↓今日であった冬鳥はシメ、ツグミシロハラ、モズでした。

↓電線に止まったモズ

↓相変わらず二羽でつるんでいました。