ホトトギスがやってきました

宮沢橋付近でホトトギスの鳴き声を聞きました。
昨年は5月29日、一昨年は6月中旬だったので、だいぶ早いようです。

  • -

カワセミの行動が全く分からなくなりました。
10年来のスランプでしょうか?
カワセミの居なくなった山王橋付近はカメラマンが全く来なくなり、カワセミも拍子抜け(^^♪
後宮沢橋には、携帯で連絡したのでしょうか、自慢げに大砲を持ったカメラマンが居ました。
良い写真が撮れると良いのですが・・・
↓自慢げなカワセミ

↓毎日コチドリに逢っていますが、いつも決まったポーズで、何とかならなかなぁ(^^♪

↓何処へ行ってもムクドリ・・ムクドリ

↓アカボシゴマダラ・・星がはっきり写っています。

ホバリングで着陸した直後

↓不法投棄TVが公道からちょっと引っ込みました

(8/586)