全員無事でした

一昨日見た木の根元にあった泡、昨日は雨水が幹を伝わって流れ落ちていましたが、泡は消えていました。

  • -

昨日(29日)の午前中に、カッコウの鳴き声を聞いた方が沢山いらっしゃるようです。
東山ふれあい樹林で10回ぐらい鳴いていたとも聞きました。Mさん聞きませんでしたか?

  • -

昨日はカルガモの雛を9羽確認したのですが、今日になって10羽・・写真で見ると11羽確認できました。
今朝に掛けての大雨の時は、何処でしのいでいたのでしょうか。とにかく全員無事は嬉しいことです。

↓だんだん親鳥から遠く離れるようになり、写真に11羽納めるのが難しくなってきました。

↓「大雨が怖かったよ」と言ってました(^^♪

↓特性のカワセミの止まり木に止まっているツバメの幼鳥

↓親鳥が近づくと羽ばたいて餌をもらう準備です。

アオサギが上空を舞ってます。このアオサギ、見えなくなる迄、高〜く舞い上がって行きました。珍しいことです。

(13/684)