カッコウの鳴き声を聞きました

朝から激しい雨、水辺の沈下橋は全て水没・・沈下していました。
こうなるとカルガモの雛が心配です。
あちこち探し回りましたが、何処にも見当たりません。
捜索を断念、元気でいることを祈るばかりです・・ちょっと大袈裟かな!

  • -

9時過ぎに水辺で、カッコウの鳴き声を聞きました。
水辺で聞いたのは約20年ぶりのような気がします。
カッコウの鳴き声は北の方向に動いたので、瀬谷市民の森辺りで鳴いているかもしれません。

  • -

カルガモが気になるので、午後も出掛けて見ました。
そして、これから昼寝をするところのカルガモ親子を発見しました。
はたして11羽いるでしょうか、数えている時一瞬11羽居たような気がしたのですが・・・・
その後は8羽しか居ません。何回も何回も数えました。そして9羽まで確認しました。
ン〜ン
明日朝にかけ、台風2号崩れの熱帯性低気圧が通過しますので、大雨は間違いなし。
どうか、皆無事で居て欲しいのですが・・・試練は続く。

↓お昼寝前の一泳ぎです。

↓9羽確認の写真

↓昼寝の時間です。皆、親鳥の中に入っていきます。

↓♪どんなに上手に隠れても 茶色いお尻が見えてるよ たんたんTaroにめっかった♪

↓雨降る中でのカワセミ