鳥もびっくりの寒さです

TVニュースを見ていたら、今日から衣替えだそうです。
でも、この寒さはどうしたことでしょう。鳥もびっくりと言ったところでしょうか。

  • -

鳥もびっくり・その1
11羽の雛を連れたカルガモですが、水が冷たいのか陸に上がってばっかりで、カメラマン達はがっかりしていました。
たま〜に、川に降りてくるのですが、川に降りたなと見ていると、直ぐ陸に上がってしまいます。
大雨の後は寒さと言う試練に合っています。

  • -

鳥もびっくり・その2
どうしたことか・・・秋がやってきたのと間違えたのか、モズが居ました。
モズは4月18日に撮って以来です。他の冬鳥も来てくれないかなぁ(^^♪

  • -

鳥もびっくり・・その3
6月1日は水辺のカワセミの巣立ちの特異日(Xデー)なんですが、今年は抱卵しているペアーが少ないうえ
遅れているようです。当然この寒さではXデーどころではありません。

↓モズです・・・羽の色が薄い感じです。

↓陸に上がって、雛同士が寄り添って寒さをしのいでいます。

↓それでも寒いのか親鳥の懐の中へ潜り込みます。

↓久しぶりのコチドリ・・近づくとトットと離れていきます。

↓ヒバリはどうかな?