オオヨシキリ撮ったぞ

明日は晴れて気温が上がるようですね。
雛が直ぐ陸に上がり固まっている姿は見ていられません。
やっぱり、元気に飛びはねている姿が良いですね。
明日はそんな姿に期待したいところです。

  • -

小雨の中、オオヨシキリがしきりに囀っているのですが、なかなか姿を見ることが出来ません。
いつものことですが、笑われているようで・・・・でも、今日やっとその姿を撮ることが出来ました。
暗いのでちょっとと不満なんですが・・・小手調べと言ったところかな。これで終わりにしたくないヽ(^o^)丿

オオヨシキリ

↓11羽いるかな?寒そうですね。親鳥は傍の川で食事中のようでした。

↓バカップルです。オスが魚を持ってきたのですが、チョンチョンと突っつくだけで咥えようとせず、とうとうオスが食べてしまいました。我侭と言うのか・・・とにかくおかしなカップルです。

ホオジロです。足環が付いています。

(7/699)