Taro危機一髪

早朝・・4時半ごろかなぁ・・寝ていた顔に何かが動いているのを夢うつつで感じ払いのけた。
起きて何物かと見るとなんと「ムカデ」ではないか。
とにかく捕まえなければと眠い目をこすりながら奮戦。追いかけることしばし・・敵はタンスの後に
入ってしまった。タンスをずらしたら、タンスの底に移動・・・タンスの引き出しを全部抜いて
タンスを横倒しにし、探し回った結果・・・丸くなって居ました。
やっと捕まえて処分・・一件落着。
ムカデに刺されると腫れて大変なことになるので、ネットで対策を調べてみると、いろいろありました。
以前もTaroの布団に入ってきて大騒ぎをしたことがあるし、ほとんどが寝ているときに被害にあうので
寝る場所に寄せ付けないようにするしかない。
そこで「ムカデシャット屋内用」を購入することとしました。
今夜寝られるかなぁ。・。・

カルガモのようでカルガモですよねぇ

↓相当大きな何かを飲み込もうとしていますが・・よく分かりません。

↓羽を膨らましメスにアッピールしているように見えたのですが・・こんなハクセキレイは始めてみました。

↓4週間目のカルガモの雛・・若鳥と言った方が良いかもしれません

↓でもね兄弟同志ではこんな悪戯場面もあるんです・・「おいおい兄弟いじめは止めようね」

(18/908)