AKB2000個&カワセミの二番子

本日の午後AKB2000個を達成しました。
ポイ捨ての数が増えているので、この達成が嬉しいわけではありませんが、少しはリサイクルに
役立っているのではないかと自負しています。
達成のお祝いにガーガービール→キリンラガービールを2本だけ一人でいただきました。
↓2000個目は天然水のペットボトルでした。

昨日、ロープ柵(ロープフェンス)による転倒のことを書きました。
最近転倒した方は、転倒して足の脛を肉が見えるくらい切ったのですが、直ぐ傷口を石鹸で洗ったのが良かったそうで
縫合せずに回復に向かっています。夏は菌の繁殖が早いので、怪我したら傷口を直ぐ石鹸で洗うことが効果的だそうです。

  • -

午後は曇りだったのと渇水が緩和された為かカワセミの二番子が頻繁に出てきて、
沢山のシーンを撮ることが出来ました。ウレシウレシ!

↓給餌に向かう親鳥・・・給餌シーンに出会うことは出来ませんでした。

↓幼鳥がザリガニを捕まえてきた飲み込もうとしていますが、ここまで飲み込んで四苦八苦。

↓親鳥(左)がやってきて、知恵を授けたのか、この後、ザリガニを吐き出し再度叩いてから飲み込み成功。

↓餌のおねだりシーンです。近づくと突っつかれるので離れて「腹減ったよ〜」とでも。

↓話題の堰に4羽のカルガモの雛がやってきて・・・まだここから飛び降りるのは無理なようでした。堰に水がなければこのシーンはありません。

(19/2000)