梅雨が明けました

関東も梅雨明けですね
確か・・・2週間前に「梅雨明けかな?」とTaroが梅雨明け宣言したような気がします。
気象庁は梅雨前線の位置がどうのこうのと難しいことをいいますが、実感としては
とっくに梅雨は明けていたような感じがしています。
今年はどんな夏になるのでしょう・・案外冷夏だったりして(@_@)

  • -

毎年この時期は野鳥が少ないですね
少ないと言えばトンボです。一応種類だけは出揃った感じなのですが、飛んでいる数が少ないです。
とくにハグロトンボは少ないように思いますが、皆さんの地区ではいかがですか。
そろそとセミが鳴いても・・・昨年を調べてみたら17日(梅雨明け)でした。もう直ぐ鳴きだしますね。

↓翼が大きくなりました・・・もう直ぐ飛べるかな?

↓お休み所にカラスが二羽きたら、やっぱり警戒していました。

↓はぐれドバトなのか一羽でうろうろしてました。

(39/1214)