蛙の笛

今日の昼前後、長時間にわたって上空を飛行機やヘリコプターが飛んでいましたが
何か事件でも起こったのでしょうか?とにかく五月蝿くて昼寝もよく出来ませんでした。
耳を澄ますと今。。夜の8時現在も、自宅からだいぶ離れた場所ですがヘリが飛んでいます。

  • -

水辺を毎日歩いていると、ふと昔の覚えの歌を口ずさんでいることがよくあります。
「Taroついにボケたか」と言われそうですが、今に始まったことではないので安心してください。
恐らく同じ年代の人ならば・・・「懐かしいね」と思われると思います。
とにかく口ずさむのは歌のある部分だけで、歌詞を全部覚えていることはまずありません。
今日口ずさんでいたのは「蛙が笛ふきゃコロロ コロロ コロロコロコロ鳴る笛は・・・」
ネットで探してみました。
ありましたよ・・「蛙の笛」歌うのは川田正子と川田孝子・・・
作詞作曲が昭和21年だそうですから戦後のどさくさのときですね
こんなこと打っていると切が無いので、止めときます。

シオカラトンボですがオスメスの差が分かりにくいですね

アオサギ・・若鳥のようです。

↓ウチワヤンマ・・先日止まった場所と同じ

カルガモ・・・わいずみ橋の下

(44/1635)