今日も阿波おどり

二日にわたって大和阿波おどりを見に、撮りに行ってきました。
昨日は「組み踊り」、本日は「流し踊り」を中心に見てきたつもりですが、その違いは説明できないので聞かないで下さい(@_@)
昨日は、時間切れで「あずま連」の演技を見損なったので、今日も行ってきたのですが
二日も行ったので「阿波おどり」を堪能・・・いや 疲れました(^^♪
疲れた原因の一つは、撮影場所に選んだ場所が、各連のお囃子の太鼓が間近だったので、この音だったような気がします。
撮った写真の整理が追いつかないので、「あずま連」と「たごさく連」の写真だけ載せておきます。

  • -

昨日の早朝、宮沢遊水地で若者が大騒ぎをして警察に補導された余波で、同じ場所にAKBが45個あり、記録更新したのですが
今日はAKBがあった公園のテーブルに62円の硬貨が置いてありました。警察に届けても手間ばっかりかかるので
西友の大震災募金箱に入れてきました。置き忘れた方、ご了承を。。

↓あずま連

↓たごさく連・・・これでも立派な「連」なんです。「殿様と百姓」の演技で地元の皆さんに人気があり毎年出場してます。

↓計測用・・・池から川に移動中

↓「柳明」バス停の傍にこんな道標があったのに初めて気が付きました。交通事故で壊れたので平成17年に再建されたと書いてありました。左は神奈川道、右は戸塚道。

(22/1591)