カルガモが飛んだ

Taroが阿波おどりに疲れ果てている間に、11羽のカルガモは成長し今朝ついに飛び立ちました。
といっても何処かへ行ったわけでは有りませんが、川面約2メートルぐらいを一斉に飛んでくれました。
今日で60日、二ヶ月でカルガモが飛べるようになることを学習しました。嬉しいことです。
先日募集した成人式→成鴨会→ガーガーパーティーの企画に、一件応募があり、来月、暑気払い形式で
開催することになりました。ガーガービールが出てくるかどうかは今のところ不明です(^^♪

↓これは一斉飛び立ちのシーンではありません。

翼がこんなに成長していました。

↓アカボシゴマダラ

↓ツリフネソウ

↓タマアジサイが開花

(14/1647)