オオタカにしては大きく見えたのですが

昨日の和泉川の油流出は、調べてみると一昨日の土曜の午後に発見されていた事が判明。
土木に確認したところ、流出した排水口は判明したが、その先が分かっていないようでした。
調査は早い方がいいので、土曜日に通報しなかったのか悔やまれるところですが、致し方なし。

  • -

六道の辻の畑でシメを撮っていたら、低空を飛ぶ猛禽を発見、飛んだ先を追いかけたら
高〜い檜の頂上に止まった。とりあえずそこで撮ってから、出来るだけ近くに移動して撮った。
オオタカにしては大きな猛禽に見えたのですが、写真を拡大すると・・・どう見てもオオタカですね。
久しぶりに止まっているオオタカを撮った事になります。

オオタカ

アオジ

カワセミ・・・魚を咥えているの分かりますか?

↓シメ

ツグミ・・・今冬、狢窪公園で初めて見ました。

AKB 5/4744