確定申告完了

和泉川への油流出騒ぎは、今日の午後オイルフェンスが取り払われ終わりました。
下流カワセミの元気がないのが少し気になるところですが、これはオイルの流出の影響ではないと思いたいです。

  • -

さていよいよ確定申告の時期になりました。
昨日で源泉徴収票が揃いましたので早速e−Taxで確定申告にチャレンジ開始し、終了まで約1時間半かかりました。
特に難しいところは無いのですが、年に一回のことですから、すっかり一年前のことを忘れていますから
仕方がないことでしょう。
なお、大震災の義援金を振り込む時領収書の発行をお願いしていたのですが、未だに届かないので気になっていました。
しかし、e−Taxで申請する場合は必要事項を記入するだけで領収書を添付する必要が有りません。

アオジ

↓赤関おとなり橋のカワセミ

六道の辻近くのツグミ・・近づいても逃げませんね

↓あのマガモのオスは、毎日こんな感じです。

AKB 34/4778